センチュリー21レイシャスの話を聞いてみる件について

なんか、適当に資料サイトに登録したところ、センチュリー21レイシャスというところから電話がきました。

内容としては、新築ワンルーム、3000万~4000万、東京の物件とのことでした。最近、東京の物件は値上がりが著しいと聞きますが、実際のところはどうなんでしょう?

この新築ワンルーム、かなり危険な印象を受けますが、実際どの程度の物件になるのでしょうか?

 

提示された物件をインターネットで検索してみると、月々11万程度のInでした。管理費、修繕積立金などがかかることから月10万の家賃収入と仮定します。

諸費用などは度外視して、年間収入は120万です。売価が3000万なら利回り4%、売価が4000万なら3%。

これでどのような資産運用が可能になるのでしょうか?

節税がー、と書いていますが減価償却期間は新築で非常に長く、本当に赤字を出して損益通算をするプランになりそうです。

とりあえず、値切って無理ならあきらめるくらいのスタンスで行くつもりです。

しかし、話し合いもただの喫茶店。これが売れれば何百万もの利益になるんだから、接待くらいはまともな店でやってほしいものです。笑