現在の購入物件

着々と不動産投資の準備を始めています。

昨年から開始しておけば、と悔やむことが多いですか笑

まあ、遅くなっても始めないよりはマシですよね、きっと。

 

私の来年度以降の年収は1500万程度で落ち着くと考えています。

これは不動産収入はいれず、完全に医師としての給与のみでの額面です。

余力は1400万程度ですが、自動車の買い替えなども加味すれば、余剰資金は800万程度かなと。

本当は今のうちにバイトをしまくるのが良いのでしょう。寝当直40000円程度でも、「塵も積もれば山となる」かもしれません。

 

購入した物件

さて、本題に入ります。

はじめての不動産投資、かつ、周囲に先駆者もいない状態なので恐る恐る開始しています。

当初の予定は中古ワンルームで、計3000万程度の投資を考えていました。

今は、物件のみなら3件で2600万程度、諸費用込で3000万以下です。

だいたい、当初の想定投資額と一致しています。

購入物件は3件で、一応月々のキャッシュフローはプラスですが、そこにこだわりはありません。

キャッシュフローを出すために、総支払額が増えることのほうがアホらしい気もしますよね。

これらの投資を開始して思ったことは、賃貸、購入を含めて知らないことが非常に多いということです。

これから、少しずつでも勉強していきたいと思います。

ローンの金利も、低くする方法とかないのかなぁ。。。笑