トルコリラサヤ取り! スワップでコツコツ稼ぐ 修正

さて、不動産投資を開始するにあたって、同時並行でトルコリラのスワップ運用も開始しました。

現在、10000通貨で「みんなのFXが買スワップ120円」、GMOクリック証券が売スワップ90円程度」といったところで成立する手法です。

初期費用は必要証拠金、とスプレッド分の損失です。

 

両方の口座に200万円程度投入し40枚(1枚=10000通貨)ずつ購入しています。レバレッジはおよそ5倍で、5円程度の変化に耐えられます。大きな通貨価値の変動がある場合には、10枚程度清算を行えばロスカットを免れることができると考えています。

 

さて、実際の利回りですが、一応スプレッド分は無視して計算します。

差が30円で計算すれば、一日1200円、年間約44万円となります。

ということは利回りは10%近くということになりますね。

ここで、入手したスワップで複利運用を考えているため、もう少し利回りは増加すると思います。

 

複利運用にあたって

一日、約1200円の収益となるのは上記の通りです。

レバレッジ4倍での買い増しを検討しています。

みんなのFXは0.1枚から、GMOは1枚からの購入が可能です。

ということで、購入時はGMOに合わせて1枚での追加を考える必要があります。

今、トルコリラは21円程度なので、1枚の証拠金はレバ1だと21万円です。

レバ4倍だと、必要証拠金は1/4になるため、大体5万円ということになります。

キリが良いところで考えると、月に1枚ペースで追加しようかなと考えています。

追記)

複利運用に関して、証拠金が二倍必要になるということを忘れていました。

そのため、10万円の利益につき一枚追加可能なので、2~3か月に1枚追加が妥当というところですね。

 

こちらの運用結果については適宜報告していく予定にしています。

こちらでも有益な情報があるかも!?
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング

ランキングに登録しました!ぽちっと押してもらえたらうれしいです! にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村