楽待物件 新神戸駅:ワコーレ新神戸ステージについて現地で見てみた

楽待:ワコーレ新神戸ステージ

今回はこちらの物件です。楽待ではマンション名が開示されていませんが、条件からワコーレ新神戸ステージとわかります。

今回は新神戸駅から徒歩5分のワコーレ新神戸ステージです。外観はキレイです。一階部分は歯科クリニックになっているようですね。

管理費、修繕積立金は築24年にしては非常に安いです。また、駅近ということもあってか割と高めの家賃で入居しています。

Door chintaiでみても、だいたいの家賃相場は50000円前後であり、割といい条件で貸付できていると思われますね。次に入居者が変わったとしても、賃貸が50000円程度で着くのであれば、販売価格の820万は非常にお得ですね。

ちなみに、マンションナビで確認しても、販売価格は適正~安めといった感じです。

さて、具体的な立地になりますが、ワコーレ新神戸ステージは駅からすぐ近くのマンションです。

目の前にはそれなりの道路がありますが、夜間の交通量は少なく騒音は気になりませんでした。

また、電車の音も少し離れているおかげか、私個人の印象では全く気になりませんでした。

駅から近いのに、騒音が気にならないというのは非常に大きなメリットですね。

周囲の街並みもキレイで、一人暮らしの方には住みやすいのではないでしょうか?三宮にも15分程度歩けばつくのも良いですね。

ここ、築24年のくせに!!、バストイレが別です。暮らしやすい印象を受けますね。

広さは一人暮らしのワンルームならこんなものでしょう!

投資をする側の視点としては、駅近、周囲環境良し、バス・トイレ別など貸付に困ることがなさそうで素晴らしい物件です。

 

・まとめ

今回は神戸まで物件を視察してきました。神戸の三宮周辺は繁華街で汚い印象ですが、新神戸はキレイで住みやすい街という印象を受けました。

ワコーレ新神戸ステージは最寄り駅まで徒歩5分であり、また三宮も少し頑張れば徒歩圏内というところが非常に素晴らしい点だと思います。

大阪の好立地物件では販売価格が非常に高いことから、売却益まで勘案した投資戦略が必要になる印象を受けます。

しかし、神戸はそれなりに便利な物件がお手頃価格で入手可能という印象のため、リスク分散のためにも大阪、神戸と散らして物件を保持するのが良いのではないかと思います。

 

こちらでも有益な情報があるかも!?
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村