楽待物件 西元町駅:ランドマークシティ神戸西元町について現地で見てみた

ランドマークシティ神戸西元町

今回はこちらの物件です。ランドマークシリーズのマンションなので安定感がありますね。

場所は三宮やハーバーランドの近くといった感じですね。

マンションはやはりキレイです。立地的にはすぐ近くに神戸博愛病院があります。

家賃、管理費、修繕積立金から計算しても、販売価格が780万円と非常にお得に感じます。

確かに、西元町駅とマイナーな駅にはなりますが・・・、徒歩1分でこの値段はすごい!

Door chintaiを見ても、家賃相場と大きな乖離はありませんね。

マンションナビでは、最近の販売価格が900~1000万円であることを見ても、かなり安い販売価格になっているようです。果たして本当に取り扱いがあるのか、というのが一つ気になる点ですね。


西元町駅が非常に近く、徒歩一分となっています。また、周囲には商店街もあり、買い物なども非常に便利そうでした。

また、三宮には電車で8分、徒歩で15分程度と非常に近いです。元町の中華街も近いですが、これは定住する上ではそれほど利点にはなりませんね。笑

東側に位置する駅の高架下あたりは、飲食店なども多く・・・、といった印象です。

さて、個人的に一つ大きな問題点があり、すぐ北側に東海道本線、阪急神戸線通っているせいか、非常にうるさい。

あの音の大きさなら、中でテレビとか見ていても気になる程度ではないかなと思います。

この、騒音さえなければ立地良し、価格良しですが・・・。つまり、入居者がそこを気にするかどうかが重要なポイントになるマンションですね。

間取りもバス・トイレ別で無難です。

・まとめ

立地は西元町駅ではありますが、徒歩一分に駅があり、周囲に商店街もあることから生活は非常にしやすいと思います。

その分少し家賃も高めですが、駅からのこの距離なら貸付で困ることはあまりないのではないかと思います。

間取りもバス・トイレ別という点もポイントが高いですね。

ただ、あくまで私個人の意見ですが、電車などの音があまりにも大きすぎて生活に支障が出るのではないかと危惧します。

昼は会社、家では寝るだけ、といった社会人にとっては昼間の電車の騒音はそこまで気にならないかもしれません。

 

こちらでも有益な情報があるかも!?
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村