楽街物件 梅田北:エステムコート梅田北について現地で見てみた

今回は人気のエステムコートシリーズです。外観からキレイで好感が持てますね。

築22年なので、所有する分には個人的には許容範囲内です。ただ、ちょっと物件価格が高いのが気になります。立地を加味されてこの価格というのは理解できますが・・・。

さて、その立地ですが、最寄り駅は大阪駅ではなく中津駅です。中津駅で徒歩9分ですね。

中津は阪急京都線が停車しないのは注意が必要ですね。

JR大阪駅や阪急梅田駅は徒歩15分程度かかるため、わりと遠目にはなります。この辺りはスカイビルはありますが、歓楽街ではないため、落ち着いた生活ができそうですね。

また、このゾーンは休日などイベントがあるときは梅田駅からの通路が非常に混んでいます。

夜間なんかは梅田駅からは同様に帰宅する人もいる感じですね。

淀川の花火の会場と非常に近いのも良いポイントかもしれません。

 

築22年で、バス、トイレが別になっています。これは非常に喜ばしいポイントですね。

家賃も50000程度のため、一人暮らしの大学生~社会人まで幅広い需要が見込めそうです。

ただ、家賃に比較した販売価格の高さが気にはなりますよね。

 

・まとめ

エステムコート梅田北は、中津駅からは非常に近く、梅田へのアクセスも良好です。

ただ、梅田駅、大阪駅を中心とした生活をする場合は、徒歩15分はかかることがネックになるかもしれません。

それ以外は、周囲の環境も良好なので空室リスクも非常に低そうで好印象です。

しかし、これだけの好条件のせいか、販売価格も強気の設定となっているため中古で購入しても物件価格の上昇がなければ利益は見込めなさそうです・・・。

 

ブログ村ランキング

ランキングに登録しました!ぽちっと押してもらえたらうれしいです! にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村