楽街物件 東梅田:ベイスワンについて現地で見てみた

さて、大阪に住んでいるということもあるので、梅田などの市内の物件について、個人的な評価をしていきたいと思います。

あくまで私見なのでご了承ください。

今回は、BASE-1というワンルームマンションです。

楽町より引用

築年数は36年と古くなっていますが、耐震基準は改定後のものですね。

他サイトを見ると、家賃は大体50000円といったところでしょう。

築30年を超えているだけあって、3点セットです。部屋自体は割と広々としていますね。笑

・立地

大阪で最も栄えている梅田駅・大阪駅が近くにあります。

しかし、JR大阪駅、阪急梅田駅、御堂筋梅田駅までは徒歩で10~15分程度かかります。

東梅田駅は9分とのことですが、使い勝手のいい路線ではありません。

この太融寺という地域ですが、地元の人ならご存じでしょう。繁華街!しかも、ピンク系の・・・。

昼間は閑散としていますが、夜は賑わい、深夜に至っては怪しい客引きが結構います。

その点に目をつむれば、東通りも近く、当然梅田にも近いため楽しくは暮らせるのではないかと思います。

 

・まとめ

大阪市北区のワンルームマンションということもあり、築年数の割には値段は高めです。

内部の環境などはわかりませんが、北区で働く若い社会人の需要はあるのでしょうか?

この立地で家賃50000円は、新卒社会人の一人暮らしなら・・・、とは思いますね。

 

 

こちらがまとめです