中古ワンルームマンションの購入について

中古ワンルームマンションで、どのような物件を購入するかを悩み中です。

基本的には不動産からの紹介物件や、インターネット上に提示されている物件を見ています。

 

インターネット上に提示されている物件は、あまりいい条件も物件はないようですね。

不動産から紹介される物件の方が販売価格が低く、駅から近い物件を提示してもらえます。

もし、購入を考えている方は、勇気を出して不動産会社と話をしたほうがいいでしょうね。

どの業者が良いのかは私もわからないため、今後そういったことがわかれば記事にしたいと思います。

 

 

さて、物件価格ですが、都市部であれば家賃をベースに販売価格が設定されているようです。

従って、初心者が掘り出し物みたいな物件を自力で探すのは困難でしょう。

競売物件や、ぼろぼろの物件を購入して自分でリフォームする、サブリース付きの物件などでなければ、おおよその価格は固定されています。

掘り出し物をずっと待っていても仕方なさそうなので、無難なところから購入を考えていこうかなと思います。

今は一つの不動産会社からの情報しか聞いていないため、時間を作って他にも何社か見学しようと思います。

まず、どこを見学するか考えないといけませんね。

 

こちらでも有益な情報があるかも!?
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村